株式会社安岐水産

【今日の編集部vol.6】

ぷちエッセイ

2024年3月16日(土)にねこ海レストランで行われた
「めっちゃ食べ鯛ごはんのおとも」!のお披露目会&試食会に参加しました。

この商品は、去年7月27日、28日、8月7日の3日間、開催されました「かがわseaマスター 瀬戸内さぬきダコ調査隊」において参加いただいた小学生の皆さんと一緒に商品企画を行いました。

食物連鎖のバランスを保つためにタコを捕食し増えている真鯛を使った商品を弊社と一緒に企画、子どもたちのアイデアを基に、鯛のほぐし身を使用したごはんのおともを商品化する運びとなりました。

「めっちゃ食べ鯛ごはんのおとも」は国産の鯛のほぐし身と香川県産のパセリを使用した鯛フレーク。
すこし粗めにほぐした鯛の身は柔らかく、風味も豊かです。バターの味付けととパセリの香りが食欲をそそり、ピリッとしたブラックペッパーが味を引き立てます。

試食会では、「めっちゃ食べ鯛ごはんのおとも」を使ったおにぎりと、バゲットにのせてお召し上がりいただきました。
「バターとパセリが美味しい」や「バゲットにもよく合う!」などのお声をいただきました。

子どもたちはもちろん、保護者の方にも楽しんでいただけました。

■販売チャンネル
ねこ海レストランのお店と、通販サイトにて販売予定です。

■発売日
2024年4月1日(月)

■値段
1パック:972円(税込)

よみもの一覧へ

トップへ戻る